借金238万円返済日記

借金総額238万円、50歳返済していく日々を綴りたい

遂に借金が100万円になってしまった

前回の日記では、借金が37万円だったのに

この3ヶ月程で70万以上負けて借金が100万円に到達してしまった

今日は、自分で、カード会社に、これ以上借りれないように手続きしてきた

今2社から、それぞれ50万ずつ借りている

金利は9%と15%

とりあえず、9%の方は金利だけ払い、残りは15%の方に払っていくつもり

二社で毎月の利子は10000円

一社には一旦14000円支払い10000円借りて

金利だけを払い

残りの一社には13000円支払う

毎月一旦は銀行カードに17000円入金しなければいけない、この支払い額では15%の50万円を支払い終わるのに4年5ヶ月そしてそこから9%の方に支払い終わるのに2年10ヶ月

トータル7年3ヶ月かかる、

自業自得とはいえ、このままではいけない

妻には毎月タバコ代を貰っているが、タバコを吸い続けているふりをしてタバコ代を返済に回してもこんなにかかる

幸か不幸か、今の会社員はブラックで、休日出勤サービス残業が当たり前の会社なので、月に2回ぐらいは、仕事と嘘をついてスポットの派遣のアルバイトに行くつもりです

1日の派遣で稼げる金額は8〜9000円

月に二回行けば16000円を繰り上げ返済できる

妻に嘘をつく事は悪い事だとは理解しているが、100万円もの借金をした事がバレたら、離婚もしくは、離婚しなかったとしても、一生また借金してるのではないかという不安な気持ちのまま人生を過ごす事になってしまう

それだけは絶対にさせたくない

とりあえず今週末に1日派遣の仕事の予約をするつもりです

ある意味、タバコ代は金利代で、派遣で稼いだ分が返済といった感じです

いまの自分と同じような悩みを抱えている人はいると思います、もしいらっしゃったら、共に励まし合って借金完済を目指していきたいと思っています。